スタッフブログ

健康情報めじろ押し!?

Share on Facebook
LINEで送る

以前料理番組が全盛だった頃、薬関係の知人が『いかに普段料理をしていないかという事よね…もし、普通に料理を自宅で作っていればこんなに料理番組を見ないんじゃないかしら』と話していたのを思い出します。

最近はやけに健康関連の番組が多いと感じます。お笑い系の番組から若手医師が出演して病気を診断したり、ゴールデンタイムに一般人が見るのかなと思う番組までさまざまです。よって内容、情報も何をどこまで参考にしてよいかわからなくなります。

私たちが勉強会で聞いてきた事と微妙に違うことも多く、お客様と話していてもなかなか難しい事になってしまいます。

健康運動指導士 山田佐世子さんの分かりやすい言葉をみつけました。

≪歩いて外出できる体力の維持≫

私は、なんとなく好きな響きです。あまり難しくするより、フワッとしているけれどとても大切なことを表現されていると思います……とにかく毎日普通に暮らせる為に実践できることをみつけるのが大切ですね! あなたが出来る事です!