スタッフブログ

日別アーカイブ: 2015年4月14日

代田橋駅前の本屋さんが閉店しましたーー残念!

代田橋の駅前商店街はシャッター通りではなく頑張っているのですが、駅にあった本屋さんがいよいよ閉店してしまいましたkouji.gif。お客様はずいぶん入っていたので、これから始まる京王線工事kouji.gifの為かと思っていたらそうでもなさそうなのです。

本も慣れると気分転換に良いなと思っていましたら、興味深い記事を見つけましたのでご紹介します。

【ストレス解消法―本を読んでリラックス】 本を読むという行為は、一時的に自分の考え方から離れ、本の内容に没頭できる空間が実現できます。また文章を読んで理解するという事は想像力が養われます。ある新聞社のアンケート結果では、読書を多くしている人ほど生活全体に楽しい事が多いと考える割合が高く、本を読むことにより自分に経験のない世界を体験することは、実社会でも視野が広がり、楽しさの発見につながるのでしょう。教養を深めることは自分自身の考え方を見直し、生き方、心の持ち方の教訓にもつながりますし、苦悩な事があってもそれを回避する道が開けるきっかけにもなります。コーヒーでも飲みながら好きな本を読んでくつろぐ時間…。そんなリラックスしたひと時を是非取り入れてみてください。

実際はもう少し長い文章ですが、ページをめくる楽しさを忙しいkao-a06.gif毎日の中にみつけていきたいと思いました。

雨の続く日ame.gifは、読書でゆっくりと!